bamutokeroxの日記

男児3人のママです。

退院する日の朝

私の予定帝王切開の入院がいよいよ終わります。 9日間でした。 予定帝王切開は、準備をしてから入院できることがメリットたったのかなうちのように、子ども3人いたら色々準備ありますから… 今朝も天気良いです☀️ ただ、朝の看護師の視診!?みたいなので、…

出産7日目 抜こがある日 お祝い膳

7時血液検査の注射。 朝ごはん カフェイン、授乳にでも1日、2、3本までなら大丈夫というのをネットで調べて、一週間ぶりくらいにコーヒーの味を堪能 ベビーは退院診察があり、見事合格 昼ごはん 3時名前が呼ばれて、いよいよ全抜こ⁉️(ホチキス取る日)研修…

出産6日目 産後の情緒不安定⁉️

夜中からのピッタリ3時間の授乳で、寝不足を自分でも感じ始めた今日。 朝ご飯 10時退院診察 看護師さんに、「大きいナプキンある?」と言われてかなり緊張感して呼ばれるのを待つ。 呼ばれて、いざ…内診台へ… 「指一本入ればいらないけど、入らなかったら頸…

出産5日目

いつも赤ちゃんは7時過ぎくらいにナースステーションに行き、沐浴や体重測定をするのだが、今日も行き、先天性代謝異常の検査もあるからしばし預かりますと言われて…わたしは朝食を済ませ、赤ちゃんがいないうちにと思ってシャワーに入りました。 朝ごはん …

出産4日目

7時、沐浴指導。私がやって、看護師さんにその都度教えてもらう感じ。 朝ごはん 今日は完食✨ 9時お腹に血栓予防の注射。はじめて座って刺された。地味に痛くて後から軽くヒリヒリする。 昼ごはん 洋食メニュー、嬉しくてもちろん完食✨ 3時待ちに待った⁉️半抜…

出産3日目

母乳が、たまり始めて、おっぱいが、張り始める。それと、同時くらいに、ベビーがおっぱいを飲んでくれるようになってきた。ただ、エネルギーを使うのか、おっぱいのあとは寝てしまい、30分くらいして泣いて結局ミルクをグビグビ飲む感じ。なんとも言えない…

出産2日目

5時過ぎ、赤ちゃん授乳練習。 うまく吸ってくれない 私のおっぱいは貼り始める。 6時、血圧とか測って、お腹にずっと刺していた痛み止めがなくなり、抜かれる。全身解放感。 シャワーしていいとのこと 坐薬を入れてもらう。 おそるおそる、シャワーしたら気…

出産1日目

点滴は常時入ってます。 採血、検温、血圧を測る。 8時朝ごはん。普通食。何とか、起き上がって完食する。 お腹に注射を一回。 9時過ぎ尿管カテーテルを抜かれる。 身体を拭いてもらい、手術着からパジャマに着替えさせてもらう。 ナプキンの交換は一回ぐら…

帝王切開手術まで

夜は、緊張はしなかったけど、病院の暑さ!?で何度も目が覚め、あまり眠れず… 朝は6時に血圧と検温。 7時過ぎに浣腸地味につらかったし、出しきれたのか不安… もちろん今日は絶食なので暇〜 子どもたちと朝ごはんの様子見ながらテレビ電話 8時にシャワー…

入院しました。予定帝王切開

午前中からとうとう入院しました。 部屋には満足です。 午前中に検診あったけど、内診が痛かった 陣痛に比べたらたいしたことないんだとグッとこらえました。どうしても、体に力入るよ… 早速、昼ごはん 2時くらいにノンストレステスト、剃毛、シャワーを浴…

予定帝王切開まであと3日

今日はお腹パンパンで、ずっとかたい感じ。 胎動も減ってきた。 ここ2日くらいかなー、夕方になると、軽く腰を砕くような痛みが何度かあったり、子宮口が痛かったりと、前駆陣痛なのかな〜って感じてます。 明日にもむくみが少しある感じ。体重は一週間で1…

リクエストに答えて

次男からのリクエストで、ホットケーキにしました。私のは、焦げたやつでも、なかなか美味しかった 今日は家の気になることを細々とやりました。 床の雑巾掛け。 使ってない子供の椅子の片付け。 インコの新聞紙取り替え。 ちょっとした整理。 パジャマの衣…

最後の妊婦検診

今日も自己血とるから、しっかり朝ごはん。目玉焼き(失敗) アスパラガス カットキャベツ(岩塩とオリーブオイルで) 食パン(バター)『本物はすごかった』 前日の味噌汁 白湯 昨日食パン買ったばかりなので、そのまま食べました。満足でした 9時から検診…

パパとデートでした😘

今日は久々に次男三男も保育園に行けたので、パパとショッピングセンターなどに出かけました♪ 出産前の貴重な2人の時間になったかも たいして、素敵なことはしなくて、ウィンドショッピングとか、大好きな無印良品を見たり、ニトリ行ったり、お昼も大好きな…

最後のお出かけになるのかな〜😅

普段、長男は友達とゲームばかりですっかり一緒に出かけることがなくなったのですが、今日は出かけてくれました😊 ゲームセンターとか、安い外食でしたが家族の時間になりした✨

お昼ご飯甘かった

三男の形成外科受診の日でした。 定期的に通っています。 お昼ご飯はずっと食べてみたかったセブンのドーナツ 4個入りで298円。安い‼️ 最近毎日のように保育園に行けてない次男三男と食べることに。ちなみに、鼻水で休んでます… 揚げ鷄もセブンのです。ただ…

野菜多め

今日はばぁちゃんから白菜、キャベツ、ナス、りんごをいただきました。ということで、野菜室にも入らないレベルなので、夜ご飯に使いました。 お好み焼き ブロッコリーのカレー粉炒め 白菜のおかかマヨ和え ナスとまいたけの味噌汁 海藻サラダ ひじきおにぎり…

旦那に不評だった食パン…

何年ぶりだろう…二、三年かな⁉️ 三男が産まれてから一回作って以来だから、四年近く使ってなかったホームベーカリー使って、今朝は焼き上がりの匂いを久々に嗅ぎながら目覚めた❗️ 旦那から不評だったから、作りたくなかったのが1番のご無沙汰の理由だけど… …

血管細いねぇ…⁉️いつ産まれてもいいように…

35週の妊婦検診行ってきましたよ。 今日は、帝王切開のための自己血をとりました。 普段は左腕で注射をしてもらうんですが、今日はなぜか右腕…「血管細いねぇ」と言われ、複雑…どういう意味??? 痛かった…300ml取ったよ❗️その後点滴…具合悪くなるかなって…

試合だったぁ

息子の習い事の試合に行ってきました。 その後、実家にいるワンコの散歩に30分くらいかな…たくんさん歩いて、さすがにお腹張ったわ〜😅赤ちゃん、ごめんよ💦 晩御飯は、息子の好きなものばっかり 焼きそば もずくの味噌汁 アジフライ 大根サラダ 揚げ餃子 さし…

コロナワクチン2回目打って来ました

今日のメインイベントはワクチン接種。 今のところ、左腕が重だるいくらいです。 朝のおいなりさん これの味が好き❤️ 夜ご飯 ネギの炊き込みご飯 鯖の竜田揚げ おいなりさんの皮焼いたもの ブロッコリー キャベツと卵の味噌汁

ファミマの中華まん

今ファミマの中華まんが100円セールです。 狙っていたもの買っちゃいました。 ちょっと辛かったかも。でも止まらなくなり、あっという間に食べちゃったぁ。 汁なしネギ味噌そうめんも作ったよ。 息子2人と食べた‼️次男はごまあんまんにハマった‼️三男はネギ…

朝ご飯

今日は栄養考えないで食べたいものだけに。 悪あがきで、スープに小ネギとコーンと枝豆入れたぐらいにして。 このマヨネーズトースト、フレンチトーストの味した😄 息子の朝ごはん く

朝から決めていたカレー

今日は長男の陸上記録会みたいな…観に行ったけど、まずまずの結果。 朝から決めていた、晩御飯はカレー🍛 冷蔵庫のナスとピーマンを消費すべく、 大人のカレー 子供のカレー は普通の具材で作りました。 下の子2人にはちょっとデコった。

ばぁさんありがとう❤️抹茶わらび餅

小腹がすいて、今日も冷蔵庫に手が伸びました。 毎日、なにか食べないと気が済まないんだよね… 抹茶わらび餅 なかなかの弾力でした。スプーンで食べようとした私はバカだった。