bamutokeroxの日記

男児3人のママです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院する日の朝

私の予定帝王切開の入院がいよいよ終わります。 9日間でした。 予定帝王切開は、準備をしてから入院できることがメリットたったのかなうちのように、子ども3人いたら色々準備ありますから… 今朝も天気良いです☀️ ただ、朝の看護師の視診!?みたいなので、…

出産7日目 抜こがある日 お祝い膳

7時血液検査の注射。 朝ごはん カフェイン、授乳にでも1日、2、3本までなら大丈夫というのをネットで調べて、一週間ぶりくらいにコーヒーの味を堪能 ベビーは退院診察があり、見事合格 昼ごはん 3時名前が呼ばれて、いよいよ全抜こ⁉️(ホチキス取る日)研修…

出産6日目 産後の情緒不安定⁉️

夜中からのピッタリ3時間の授乳で、寝不足を自分でも感じ始めた今日。 朝ご飯 10時退院診察 看護師さんに、「大きいナプキンある?」と言われてかなり緊張感して呼ばれるのを待つ。 呼ばれて、いざ…内診台へ… 「指一本入ればいらないけど、入らなかったら頸…

出産5日目

いつも赤ちゃんは7時過ぎくらいにナースステーションに行き、沐浴や体重測定をするのだが、今日も行き、先天性代謝異常の検査もあるからしばし預かりますと言われて…わたしは朝食を済ませ、赤ちゃんがいないうちにと思ってシャワーに入りました。 朝ごはん …

出産4日目

7時、沐浴指導。私がやって、看護師さんにその都度教えてもらう感じ。 朝ごはん 今日は完食✨ 9時お腹に血栓予防の注射。はじめて座って刺された。地味に痛くて後から軽くヒリヒリする。 昼ごはん 洋食メニュー、嬉しくてもちろん完食✨ 3時待ちに待った⁉️半抜…

出産3日目

母乳が、たまり始めて、おっぱいが、張り始める。それと、同時くらいに、ベビーがおっぱいを飲んでくれるようになってきた。ただ、エネルギーを使うのか、おっぱいのあとは寝てしまい、30分くらいして泣いて結局ミルクをグビグビ飲む感じ。なんとも言えない…