bamutokeroxの日記

男児3人のママです。

出産5日目

いつも赤ちゃんは7時過ぎくらいにナースステーションに行き、沐浴や体重測定をするのだが、今日も行き、先天性代謝異常の検査もあるからしばし預かりますと言われて…わたしは朝食を済ませ、赤ちゃんがいないうちにと思ってシャワーに入りました。

朝ごはん

f:id:bamutokerox:20211102114024j:image

今日は一段と質素でした😅

そして看護師が部屋へ。

「赤ちゃん黄疸の基準値に引っかかってるので、治療あります」と。

一気にサラーッとなんとも言えない気持ちに。すぐにネットで調べました。

身構えたつもりで赤ちゃんを部屋で待っていると小児科の先生からお話がと言われて一応話を聞き、たいした話しじゃなく簡単な説明!?的な。

そして、部屋で待つと…

ベッドの下から光を浴びせられたベビーが。目はかくしたりせず。思ったよりは衝撃的ではなかった。

24時間後の検査まで、授乳の時以外は光の治療になりました。

 

昼ごはん

f:id:bamutokerox:20211102192006j:image

私は、2時から退院指導。助産師から話を聞きます。

そして、売店に行く許可をもらったので、行ってきました。

f:id:bamutokerox:20211102192027j:image

早速、あんぱん食べちゃった。パンのフワフワ感を久々に味わった。

夜ご飯f:id:bamutokerox:20211102192139j:image

やたらと質素だった😅売店行けたからあと2日半、頑張れる気がしてきました。

ちなみに、お腹をかばって歩かなくても平気に歩けるまでになったよ。